自分の幸せ軸を自分が一番感じ理解する

家庭と仕事のバランス
家族と自分のバランス
自分のなかの公私のバランス

変容することを受け入れたうえで 
夫は?
こどもは?
学校は?
会社は?
地域は?
社会は?
なんていう?
 この選択でいいのかこの決断でいいのか
変化したいのか このままでいたいのか迷うことはあります。 

日々、何役も担うママがやりたいことを形にし理想の人生を過ごす

望む生き方・働き方を選択するためには 
単に情報として実例ややり方を知るだけでは足りなくて

自分という存在 さらに価値観、環境、
こどもの年齢・成長、とともにかわる自身のバランスも
含めて家族まるごと幸せになるために必要なことがあります。

————————-----━━━━★ 

ご自身の言葉で伝えたいことを
違和感なく語ることができる
そうなって腑に落ち行動できる自分自身が

自分を理解している状態が起点

————————-----━━━━★ 

自分メディア構築体幹トレーニングは、
#ママバラ(ママライフバランス)を大切にするママたちと過ごす
実現したいことをかなえるための集中講座です。


先日開催された講座では 
・ひとのことなら冷静に聞けるし理解できるけど
自分のことになるとわからなくなるのはなぜか
 ・変化するときにスムーズにいくか
動けなくなるかの違外はなにか
 ・自分の本当の望みをどうやって知るのか
知ったうえでどう変容のための行動につなげるのか
・自分に合ったSNSでの発信とSNSの特性の理解 などを
担当講師としてお届けしながら私も学び、感動が続きました。

 

「確実に自分の行動に対して、選択する時点から変化を感じます」 

「学ぶこと、成長する自分を感じたくでいろいろと
学びを続けてきましたが、
この体幹トレーニングでようやく自分の本当の望みに触れ、
現在地を知ることができています」

 「これまで口にしていた夢に違和感というか
おや?これは夢なのか、と見なおすきっかけになりました」

 「行動が中途半端になっていると感じていた理由がわかりました。」

 「質問に対しては答えられる。
言語化するときに構えてしまう。
自分にあったアウトプットがあることにも気が付けました。」 
とご感想をいただきました。 

 

※美しい富士山の写真は、富士市在住のさよちゃんからいただきました!

ビーティフォー! 

私は 会社員・専業主婦・パート・個人事業主・法人役員と
さまざまな生き方のなかで
振り返ると・特定の職業に就きたいということよりも

・●●な状態になりたい、と願って行動してきました。 

産後、社会とのつながりを復活できたのは

大学校友会の幹事というプロボノであり、
「ママが私に戻る」ためのママ向けおけいこサロン主宰という起業で
年間600人のママ達と過ごす経験をし

✔好きなこと・やりたいことがないひとはいないだけど、
他人と比べたり、不安になってわからないときはある、
立ち止まってしまうときもある

✔自分にあった伴走者とともに自分のことを
十分に理解していて他人に伝えられる状態自分の言葉の力を持った
(取り戻した)状態になることが人生を切り拓く鍵だ、

と実感しこれまで歩んできました。
 迷走、我慢や自分を後回しにした経験が
積み重なって自分がわからなくなる不安は大なり小なりだれしもあります。

 ママが自分らしく生き
ママライフバランスを大切にする、伴走が楽しみです。 

※自分メディア構築体幹トレーニングに
ご興味がある方はお問い合わせより大倉までメッセージくださいね。

PAGE TOP